74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

炊飯器でアップルケーキ   そんな元気ないです!(笑)


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日はご飯もなく、、非常時用のパック御飯はありますが


リンゴをレンチンしてホットケーキミックスでりんごケーキ


炊飯器でね、、


サラダもなし(笑) これだけ、、、ふたりで完食 美味しかった~


ホットケーキ焼こうと思っていたけど、リンゴが一つ残っていたので


それに炊飯器で作る方が手間要らず





3日分ぐらいの食材はあるので今日は買い物には行きません。


明日 明後日 雨でも大丈夫


薄暗くなってきたと思ったら雨が降ってます。


外が賑やかな所に住んでいた頃は、雨だとホッとする事が、、


外が静かでね、、、


マンションでは関係ないけれど



ネット見てると、70代になられた女優さんの姿がよく視られます。


まだロングヘア―で細身 


で、美しいとか~


髪型と服装、お化粧で若々しさを表現


昔 子供の頃だと30代でもおばさん、40代は勿論、、でしたが


どんどん若作りになって、、とゆうかお若くなってますよね、、わたしを省いて(笑)


高価な化粧品にお洒落な洋服 ヘアーはウィッグですごい変身


美しさをkeepするには、かなり努力も必要


そんな元気ないです(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。