74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   コープのお届け  賞味期限 消費期限

ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ





しとしと降ってます。。。冷たい雨


ちょっと窓を開け外の空気を吸ったら、急に咳き込んだ。


なに?これ? すごくしんどかったよ、、



夫はお昼まで寝ていた、、具合悪いのかと尋ねると、そうではないと


まあ起きても特にする事ないからいいけれど、、


食事するくらいかなぁ(笑)





今日はコープのお届け日


トマト 調理済冷凍 鯖 鯵  リップ ズボン、、、ちょっと色がね、返品するかも、、


コープのカタログ見てると、色々買いたい物があり、


一旦 注文書に記入


後で見返して、やっぱりやめとこと消す事多い(笑)


やはり広告とかカタログとか見ない方がいいかも、、


余計なものまで買ってしまう


で、毎月の出費も増える。


節約するには見ない買わないが一番ですね(笑)


↑ ゆうだけ、、多分また、、、




お昼は 賞味期限迫るチキンラーメンの消費






賞味期限だから、消費期限ではないから、それほど神経質になる必要はないけど


牛乳や卵、お豆腐も改めて見ると賞味期限になっている。


お肉や魚などは消費期限になってる、、然り


が、それ以外のあれこれチェックしますと、ほとんど賞味期限になっていた。


以前は消費期限、もっと多かったように思うけれど






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。