74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ごはん   旅行は諦めた。


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は黄砂もPM2.5も少ないので洗濯物外干し


電気敷毛布も手洗いして干しました。


っちょっと風がきついのが気になるけれど、、、


そして掃除、、




お昼の仕度


昨日買ってきた メキシカンライスなる炊き込みご飯の素で炊飯



チキンとトマトの旨味を効かせメキシコでよく使用される チリ クミンパウダー入り


スパイシーな仕上げになると、、書かれてました。


確かに、スパイシーでした、、、が、メキシカンはお口に合わなかった。ごめん!


こうゆうレトルト系の調味料とかは添加物が多いのであまり好まないけど


自分で味付けしなくていいのは楽チン!


ですが、炊き込みご飯は、、やはり和がいいかな(笑)





若い頃は海外旅行に憧れて、いつか行くぞと楽しみにしていたけれど行けず仕舞いに


娘は大学時代にオーストラリアへ語学研修で2?3週間? ホームステイ


以後 海外旅行に火がつき頻繁にしていたけれど新婚旅行での海外が最後?


その後、韓国へは行った?




私の体調で海外旅行は無理


車で一泊ぐらいの温泉が精一杯


北海道でさえ2回行ったけれど楽しめなかった、


早く家に帰りたい病が出る。


で、旅行は諦めました。




もう車も手放し免許証も返納してしまったし 一泊の温泉旅行も無理に


夫も自主的に返納  運転に自信がなくなってたのでしょう、確かに、、恐い運転だった。


私は体調不良で更新に行くのもしんどい状態だったので、、早々と


どちらにせよ、白内障 緑内障ですから、、返納してよかったと思ってる。


事故ってからでは取返しつきませんから、、


よく アクセルとブレーキの踏み間違いで突っ込んだとゆうニュースを耳にするし


それもあり得る、、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。