74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

4月21日  お昼ご飯   買物   光熱費


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日も暑い、、


暑さに向かうのも辛い


やっと暖かく過ごしよくなったと思いきや、、





私、朝に 夫、お昼に




毎度同じ卵 焼いただけ、あ、玉ネギのケチャップ炒めと(笑)


ケンタッキーの残りとね、


これでも市販のお弁当より美味しい~ why?


やはり手作りが美味しい~




メロンさんが光熱費をupされていたので比較


電気代  4817円  ガス代 5942円  水道代2か月分 11726円


で、合計 16622円 ( 水道代も1か月分で )


メロンさんところはガス代なし? オール電化ですかね? で?灯油代がいる、、、


合計 17986円 ( 水道代半分にして )


おひとり様でこれだけ要るんですね?


我が家はふたり、、とゆうことは安いのかな? 


まあ 北国との気温差もあるし生活も違うし


なんて、勝手に計算させて頂きました ^^ 参考になります。


今日はミナーラへ


そしてロピアで食材仕入れ  4400円




とは言っても 切れそうな料理酒や安価な赤ワイン  


ピスタチオの買い溜め、、今日は2袋しか残ってなかった。


只今在庫5袋 


食べ過ぎに注意しながらコレステロール対策に続けます。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。