74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝ご飯   買物   今はもう話題のない生活   意味深


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は暑い


外は夏日みたいな、、


私は朝に  夫はお昼に  ↓


今朝は何故か遅くまで寝ていた夫




なので、、一人御飯を食べて、久しぶりに産直市場へ  1276円


お隣のディスカウントショップで   1362円

食べるの控えようと決めたのに、なんだ? この菓子パン・・・


早速帰宅後、あんド―ナツ 3つ パク


そしてお昼寝、、朝早かったので


起きると首の痛い事、、と、、こんな具合の毎日、、



夫とふたりの静かな生活


話題ない


でもまたGWに娘が帰省の予定


一応 駐車場は予約済


娘たちが来ると それなりに話しもありますが


楽しい話だといいんですけどね(笑)


揉めたりなければいいんですけどね(笑)



マンションに来てからも数人お茶したりもありました。


親しくなるとゆうことは挨拶程度では済まない、、


行ったり来たりしてお茶しながらおしゃべりするとゆうこと


が、親しくし過ぎると、、重くなる。


頻繁に頂き物が来たり、、 お返し考えるのも面倒になり受け取り拒否したりもあった。


こちらの事は考えず頻繁に来られると、鬱陶しかった。


夫も居るのに、迷惑だと思わないのかと、、、


空気を読めない人結構いますね、



電話も同じく、、


夕飯時に掛けてきて長話


話し出すと止まりません、延々とお相手させられる。


切る余地なしで、、、


そのうち 留守電設定して出ないよにしていた時期も


それでも忘れた頃に掛かってきて、うっかり受話器を取ると、、逃げられずで


愛想よくしなくても話は続きます。


興味ない話を聞き続けるのは、、電話恐怖症になった時期も




以前住んでいた家でも


ご近所ですと、挨拶程度のお付き合いではなく 


呼んだり呼ばれたりしてお茶しながらペチャクチャおしゃべりしてきた。


パート勤めで親しくなった人たちも呼んだり呼ばれたり 


またランチもしょっちゅー行きました。


知り合った人 沢山いた。



仕事を辞めてから スーパーで声をかけられると顔に見覚えあるけど?


どこで知り合った人か? 思い出せない(笑) 名前が出て来なかったり


電話が掛かって名乗られても、、分からなかった人も


え?誰? ってゆうと ようーそんなことゆうわーみたいに呆れられたり


ほんとに思い出せなかったのですよ、、


引っ越してからもお誘いの電話が数人からありましたが、、何故か断ってしまてる。


イエ、、いい人たち、、仲良くしていた人とかなのにね、、


まあ体調不良も関係したかな~


でもやはり思う たまならいいけれど しょっちゅーお付き合いするのは重くなります。


親しくなれば段々 最初と違う面が見えてくるのでね、、← 意味深(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。