74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食  昼食  買物  採血結果  8000歩超え


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝は内科をネット予約、、順番を気にしながら、、、急いで簡単朝ご飯準備



私 お先に頂き夫の分はレンジに入れて置きました。


早目に家を出て、診察券だけ出してショッピングセンターをウロウロ


そして戻りすぐに呼んで頂けた。



採血結果は LDLがギリですがsafeに、、


が、、中性脂肪値が半端なく高い


先生は これは採血前に何か食べたとかないですか?と


イエイエ 朝の薬とお水だけです、


疑わしいと思われた(笑)みたい。


がです、、ピスタチオを毎日食べている、その効果でLDLの数値が下がったみたいよ。


その代わりピスタチオの食べ過ぎでカロリーオーバーになったのかもと、まとまりました。バンザーイ


いいのか、いいくないのか?


まあピスタチオかなり食していたので、食べ過ぎ感あり


控えます、が、コレステロール値低下の為に続けようと思います。


結果 今回は中性脂肪値だけオーバーで他は〇でした! ちょっと嬉しい~





そして処方箋を持って薬局へ ルンルン


混んでいたので、待ち時間にと100均へ   756円

(笑)


そして薬の事すっかり忘れて、shoppingセンターへ


デパ地下で  1340円



そのまま帰ってきました。





家計簿とゆうものではないけれど小さなメモノートに毎日出費を記帳してます。


で、思い出した、薬がない、、え? どこに忘れてきたのか?


薬局で支払いだけ済ませ薬を持ち帰るのを忘れたのかと、、問い合わせすると、、ガガガーン


支払いもまだですが、、と、、マジですか~


オオボケ、認知症もスタンバイだね、、




で、再度 薬局へ レッツゴー


無事 お薬貰って帰ってきました。


今日は何年ぶり 8000歩超え



最近 walkingしてないしね、、、それも 中性脂肪値がoverする原因です。


で2時頃 ざるそば食す。 遅めの昼食



沢山歩いたのでお腹空いたし  そこで我慢せんかい!(笑)




これ、、シマダヤの流水麺  茹でずに簡単 水でほぐすだけ・・・


以前から知ってはいたけれど、なんかね、、水でほぐすだけなんて美味しいわけないと


まあお試しに買ってみました、、


氷水に漬けて解したら、、あらら簡単で美味しい(笑)


細麺でね、、ガス使わずに頂けるのは有難い  夫も美味しいと、、


ガス代の節約にもなる、


素麺もあるよね、、リピしようっと(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。