74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼  銀行で記帳  買物  ルーバーが開かへん!  あああ~


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



申し分ないお天気なのに 気持ちはblue


洗濯物は室内干し、トホホ


今日は黄砂は少ないけれどPM2.5が少し多いになっていたので、、




お昼


パン、卵ドッグ、フルーツ ヨーグルト ピスタチオ



そして徒歩で銀行2店


年金記帳、、間違いなく入ってるね、、、ウンウン ♪ 少ないけど・・・




そしてデパ地下  リンゴと青シソだけ  687円


イオン  1699円



おりんご イオンの方が安かったわ、、損した!


まあtasteがどうだかわかりませんが、見た目は奇麗だった。





寝室と夫の部屋のルーバーが開かなくなってる。


イエね、入居時から硬くて私の か弱いお手々では開かなかった。


夫も硬いと言いながらなんとか開けていたけど、そのまま keepしていた、って?


地震や火事で窓から脱出せねばいけない時が来るかもと、、昨日 やってみたけど、、


やはり開きませーん!




えらいこっちゃ、、と 今朝 ルーバーの会社へ tel 


すると よくそうゆう電話が入ると、、、ムムム、、とゆう事は?


がです、、修理に来てもらうと、2万掛かると言います。。なぬ?  げ!


ほぼ人件費です、、と申すではない?  


何千円なら頼もうかと思ったけれど2万ってあーた、それって、、高過ぎ~


で、ネットでメンテの説明があるので やってみてくださいと、、


それでダメなら 近くのホームセンターで修理を頼んだ方がお安くつくと思います、、


だと?


んもうー邪魔くさ!!!


で、夫に見て貰ってるけど、、、夫もね手が痛いので、、、どうだかなー


あああ~人だけでなく住居も色々問題あり、、、あああ~





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」をよろしくです。