74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買いだし /  お昼  /  今の時間を大切に


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は天気良し暖かい~


で、遠方まで買いだしに


産直  373円  ディスカウントショップ  1326円



張り切って出かけた割に大したもの買ってない、、


イエね、産直でまるっぽの白菜を買うつもりで行ったのに


小さな白菜の半切れが数個並んでいただけ、、


いつもは山盛りあるのに、、どうした事か、、


季節的に終盤で?


ガクリ、、で、こんなものでした。




お昼は ご飯もないので お餅ふたつ入れてお善哉


ご飯食べてお善哉は食べ過ぎになるでしょ?


今日は暖かいし外食でもいいかと思ったけれど、夫が乗り気でない様子


で、お善哉で済ませた。。。


今夜のメニューもまだ決まってないし、、どうしようかな、、、


毎日毎日 食事の事ばかり考えてる、、食事作りから離れたい・・・




1週間後に孫っち S君がやって来る、、


10日ほどstayの予定、、長い


電気ガス水道代、、上がるよ、、恐ろしい・・・


でもまあもう4回生。。


あと一年、、卒業したら、そう泊りには来れないと思う。


今の時間を大切にかな、、、


またいつどんな事で世話をかけるかもしれないし、イヤ あてには出来そうもないけど(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。