74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝ごはん / お買い物 / 収納


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





朝ごはん ( ブランチですけどね! )




これと言って特別材料なしで詰め合わせ 10分で出来る御飯


おでんの残りと竹輪の胡麻油いためと胡瓜の甘酢とか、


調理って程何もしていない。


こんなおべんと風なら楽ちん!




前日の残り物とか入れるだけならお弁当も大層ではないね?


昔 夫や娘のお弁当を作っていた時は残り物や前日のおかずを入れたりはしてなかった。


あくまでもお弁当用におかずを作って入れていた。


まあ大したもの入れてないけれど、、


今なら 前日のおかずを多目に作って入れる、そうすれば 何てことないものね、、


今頃気付く?


イエね、前日作ったものを翌日のお昼用に入れると腐りはしないかと案じていたから





今週末は10年に一度くらいの寒波が押し寄せるとか、、


食料ストックしとかないとと、、、買い出しにひとりで、、、


産直  1992円 


豚肉や鶏肉 極細の手造り糸こんにゃくもお気に入り

ディスカウントショップ  1502円


こちらでは吉野家のキムチ、、麺類、パンなどを

帰宅すると仕入れた食料を振り分け収納、、レシートをノートにつけたり、


色々する事あります。


買物した~だけでは済みません!




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。