74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉家の荷物  買物  晩御飯 ローリングストック




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ローリングストック


昨日着 トイレットペーパー

イットコスリム 包装紙まで流せるそう、、流しませんけどね、、万が一詰まったら大変


個包装してあるのがお気に入り  と 長持ちで取り換え頻度も少なくなった。




夫の部屋が姉家から持ち帰った荷物と、ローリングストック商品で、、(笑)


姉の荷物を何とかしたいけれど、勝手に捨てられない、、し、聞くと置いといてとゆう


処分するの嫌がる、


使いもせんのに溜めこんでどうするつもり、、結局処分するしかないのに、、


姉家にも一度返したいけれど、まだ片付いてない、、とゆうか片づけてない  


掃除もしていない


まだ物が溢れ散かってる。


どうするって聞いたら、絶対捨てるとは言わない、、ゴミ違うよと言います。


買って使いもせずに置いてあるだけ、健康食品他食品類は期限切れて捨てるだけ


どんだけ処分してきたか、勿体ない 


リサイクルショップへ持ち込んでも二束三文


大体 買ったものさえ覚えてないから再度買う?


健康器具なんかも 何度も買っては処分


使いもせんのにどんだけ捨てた? また買ってる、、


玄関に大きな箱に入ったまんま開封してない健康器具もまだある。


以前は家からはみ出て庭にも置いてあった、し


考えるだけで前に進みません、、いつ片付くのやら、、




昨日は採血に


わたし、、血管が細いみたい、いつも看護師さんを悩ます。


血管の位置が分かりずらい。


大丈夫かと、、毎回不安になる(笑)




買物

フルーツ買いだめ^^


また御座候も^^


徒歩なので持ち帰るの重い


足は痛いし、、重い 痛いと呟きながら、、、帰宅


必要ないものまで買ってしまう。


でもね、捨てたりはしませんよ、、全部 消費します(笑)



晩御飯


揚げさんでコロッケ


いつからかコロッケは、こうなりました。


この方が楽だし、揚げさんの栄養も摂れるのでね。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング