74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

優しく迎えてあげたいのに、



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



おはようございます。


今朝は7時前に起床


少し早め


イエね、就寝中咳が出るので、、


疲労風邪かも?


やはりお疲れ出てます。


生活変わるとどうしてもね~


普段はふたり静かな生活、気遣う事もなく


お互い空気みたく存在ですから、、maybe



もうしばらくは、、誰も来ない?  イヤ、、また姉が来るかも?


すべき事を言い付けたので


終われば報告するようにと、、渡したものがあります。


返してもらわないと、、



やはり今回も、余分に渡したお金 すぐ消費、、


運動がてらイオンへ行き、lunchパックたるパンを7つ 


紙パックドリンクも沢山  どんだけーです。


なんで一度に7つもパンを買う?


みんなの分を買ってきたと、、、


5人いるだけ、、それも パン欲しいとは言ってない、、



貴女のお小遣いは自分の分だけ買えばいい、、


ひとつ、ふたつでいいんです。


イヤイヤ 糖尿ですから、ひとつで、、、


いくらゆっても、そんな風に使う。


買う事が嬉しい楽しい、もち食べることも、、


目を離せば、、お金を持つと、、です。


お正月用にお金を送ってとしつこいので


23日ごろ書留で送ったお金5万円


31日にやって来た時は7000円しか残ってなかった。



自宅へ行き 以前日参していたカラオケ喫茶へ行ったと


それはいいんです、、たまにならね、


が、、


百合の花( 多分カサブランカだと思う )とお菓子を手土産に


カラオケ行くのに、、なんで、買う必要ある?


まあ 久しぶりだしお菓子はいいけど 


過去何年も そうゆう事してきたんだと思う。


いい顔したいから、、



自宅に一泊し 翌日はカラオケ喫茶が定休日


またオーナーさんご夫婦と食事に行った模様、、


それもいいんですよ、、ただね、あなたは糖尿 施設生活、


派手に生活するゆとりはないよ、、


いくらゆっても、、暖簾に腕押し、糠に釘 馬に念仏、あかん~




それと、、他にも色々


我儘です、ゆってる事が 自己主張強過ぎ


今回 娘も切れて怒りました、私も、、、


怒らせんといて、、怒りたくて怒ってないよ、、


施設に入り お金が自由にならず、カラオケ通いも出来ない


大幅に生活制限されストレスマックスだと思うから、


優しく迎えてあげたいのに


どうしても、、


する事 ゆう事がめちゃくちゃ、、お子ちゃまか?と言いたいね。


先、思いやられます。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ