74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

バスに乗り銀行へ   外食の晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は、銀行へ


姉の通帳持って繰り越し記帳をして貰う為


そして施設入所手続きに必要な昨年度の年金収入の記帳あるページをコピーする為


姉は令和2年までしか記帳してなかった いつもカード出金のみ


きちんと記帳しておくべきでしょうが~バカタレ




折角バスに乗り出向いたのに本人様でなければできませんと、、


どこでもそう言われる。


まあ私が通帳の名義人なら その方が安心ですが、、


で、目的達成ならず、



が、折角久しぶりの奈良公園 鹿さんと戯れたかったのに


夫が不機嫌 早く帰りたい様子  腰痛かな。。。




で、中谷堂のフェイモスよもぎ餅並んで買ってきました。4つ  720円 



つきたてで美味しい。


外人さんだらけ、、ここはジャパンか?


それだけ買ってまたバスに乗り帰ってきました。


停留所で夫と別れ私はイオンへ 少し買い物 帰宅


今日 バスで出かけたのは交通費節約の為。


ぐるっとバスとゆう循環バスが出ていてシニア関係なく100円で乗れます~^^




帰宅後 施設に電話、


担当の方はいらっしゃらなかったけれど 


社会保険庁で昨年の源泉徴収票を再発行して貰えますと聞き


出向かなくても年金ダイヤルで基礎年金番号を言えば無料で発行して貰えますと、


なんだ、、簡単やないの~で、電話で済みました。


まあ2週間くらい掛かるそうですが、郵送して下さるそう。


一件落着




姉に電話 その事を報告、、


何で遊んでばかり、無駄使いばかりで、こんなだらしない事してたん?


と問いますと、、、発達障害やから仕方ないと、開き直る、、


そうなら確かに仕方ないけれど、長年会社勤めしていた時はきちんと仕事はしてきたよね?


仕事で注意された事はなかったよね?


何故こうなったのかよくわかりません!


まあとやかく言っても仕方ない済んでしまった事、、、二度と繰り返さぬように


ってすでに3回繰り返してる、、、魚魚魚


もう疲れたし~晩御飯 外食しようと李朝園で食べてきました。



牛ヒレステーキ定食2 生ビール小2で3920円


あ~やはりおうち御飯にしとけばよかった。。。と後悔





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ