74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

昼食、、買い物、、コロナでも学費は変わらず





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日はぐったり お疲れ溜まってきたようです。


寝ても寝ても眠い、居眠りばかり~


体が痛い、


起きてしまうと然程感じないのに就寝中や寝起きが痛くてね、、


それに腰痛 足も痛い。


ガタガタです。




が、そんな事も言ってられない、、産直市場へ買い物に


1691円



化粧品店で パウダーとファンデ  4510円


お昼は  にゅー麵   卵 かまぼこ 椎茸 三つ葉 ネギ



↑ これらも姉宅から持ち帰った物


賞味期限半年前、、勿体ないから消費中  ↓

お腹、大丈夫でした(笑)


わかめ戻してあったのに入れるの忘れたし、、、




今夜 娘が来てくれます。


S君は月曜に来るそう、


きっとサークル仲間の飲み会や活動があるのでは?


来年卒業ですが入学と同時にコロナでリモート授業


勉強らしい勉強してないのでは?


遊びだけで4年間過ごしたように思える。


学費はまんま支払いですし、、、勿体ないね~


S君とNちゃんの学費だけで4年間で1000万だとか


あと下宿の家賃 生活費などで1000万?


大変です、、自宅通学可能なところだと半分ですんだのにね、




娘の時は高校入学後 初めての3者懇で担任の先生が指定校推薦でKO行けますよ、、と


っはあ~親として、東京の大学は考えてないし、、自宅通学しかと内心


2年の担任は筑〇やお茶の〇も行けるぞ、、、イヤイヤそれは、、、


なんで関東の大学ばかり薦めるのかと、、内心


3年の担任には、、、関〇〇立行けると思てるのかと、、↓


勉強嫌い、、やる気もなし、、進学校に行きながら


思惑外れ、、なんとか有名私立に滑り込み


頑張れば国公立の大学に入れたのにと、、がっかりでした。



娘は勿論国公立受験のつもりでしたが、、勉強してないし 受験料が無駄になりそで


指定校推薦するよに、、私が、、


ちょっと後悔してます、受けさせてあげればよかったと、、今頃


でもまあ遠いけれど自宅通学で済みました。


娘は一人暮らし希望でしたが却下 女子の一人暮らしは心配で


片道2時間の通学はきつかったようですが


私も娘がサークル活動で帰宅時間が11時~12時になる時は駅まで送迎してあげたし


感謝されることなく。。。


こんなブログ見たら怒るかも  ^^ ドキドキ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ