74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

話せば小言があふれ出る





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も蒸し暑い


9月も下旬になるのに


早く涼しくなってほしい~


今朝 姉から電話あり、、着信に気がつかなかったと言いましたが、、?


用事で話そうとしたのに そこからまた小言に移行


姉もこんなに言われて辛いと思うけれど、言わずにおれない。


何を聴いても覚えてないとか、、、


2件 毎月寄付もしていた。


3年前に脳梗塞で入院時 寄付をキャンセルしようとしたけれど


1件は本人でないとできませんと継続寄付していた。


今回は入院、状態を話しキャンセルして貰った。


寄付が悪いとは言わないけれど身の丈に合ってないと思う。年金少ないのに




未払いだけでなく高額療養費の支給請求もしてなくて、もう時効になってると言われたのも


脳梗塞で結構支払いあったはず、その請求が時効に、、勿体ないこと、


損ばかりしてる、本人は気にしてないけれど、、


お金に執着がないのか、、


お金って使えば減るよ、、わかってる?


何か節約してる部分があればいいけれど


節約の セの字もない。。


今日も私ひとりバタバタ


お昼はお素麺ですが おかずがね、、昨日炊いたナンキン フジッコの黒豆 わかめなど


simpleに・・・だんだん ご飯作りが面倒になってきた。


元々、好きでしてるわけではないから、、一旦気を抜くと元に戻れなくなりそ






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ