74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

過去の入院時の事、ダラダラと  朝食

今朝はsandwichを作りました。



って、卵とコロッケ挟んだだけのsimpleなサンドですけど、、




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




当地、今日の最高気温は36℃の予想だそうです。


毎日こんな感じ


今週いっぱいは猛暑続くとか、、耐えられへーん~


こんな暑かったら通院も辛い


自転車で走れば10分かかりませんが、、


ショッピングセンターの駐輪場へ自転車を止めさせて貰い、帰りに買い物してとなります。


ひと月なんてあっとゆう間に通り過ぎてく、、


そう思って我慢です。




50代で初期癌発覚 手術待ち?の日数 どれくらいだったか、、


その間 パジャマの心配や(笑)入院中の家の事


夫は普段家事を私に任せっきり、、どうかな~とか


ごみ出しの日も 週3~4日あります、


生ごみ2回 プラゴミ1回 不燃物 2週に一回


カレンダーに印してあるけれど、自分で見て出すってことないので


きっと不安だったと思う、、


もしもの時用に大事な事はプリントアウトして渡しておきました。


貯蓄や保険ほか、、何がどこにあるかとか、、


渡しても見てなかったと思うけれど(怒)




家の事に超無関心 いつ何が起きるかわからんのに、、


私が急死しても保険の請求もできずほったらかしになりそうで


ちなみに私は終身保険に加入 


保険金額は年払いにしていたけれどマンション生活始め、きついと感じ減額


少しになりましたが まあ、その時必要な費用などに間に合います。


夫の保険はがん保険しかない、、


60歳までは会社で団体保険に加入、定年後継続加入していたけれど


70歳で打ち切り、、、酷いわ~


で、ありません(泣) 何かあっても出てゆくだけ、、


私が先に逝くと夫は経済的に困る事はない。


年金で一人暮らし、十分ですけど 私 少ない遺族年金では生活できない


貯蓄を削りながらの生活が待ってます、トホホ


だから、贅沢なんてできないのだ! 姉みたく、、バカタレ





だらだらと話し出すと長くなります(笑)


また続きはいつか、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66