74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夜の訪問者は?  ご近所トラブル   朝食


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




朝食   卵サンドだけ・・・(笑)



ハムサンドも作ろうかと思案するも、食べ過ぎ注意で控えました。


サラダぐらい作れよ!ですけど、面倒なのでパス(笑)


昨日 メロン買ったけれど、、匂わんのでまだ早いかと、、しばし追熟待ち


だんだん ルーズになる~





昨夜9時頃 ピンポーンとチャイムが


私、シャワー中  


夫がインターホンに出ると誰もいなかったと、、


不気味


夜の訪問者は要注意


エントランスからのチャイムだと顔が見える、、


ドア外だと顔は見えない。


外からだとマンション住民の部屋番号の押し間違い?


もしそうなら一言間違えましたと言って欲しいけど?


ドア外だと、、、?


色々考えると気持ち悪い。




以前 お隣さんが ドア外からチャイムが鳴り出ると誰もいない、、と


鳴ってすぐ出て姿が見えない、、それ、、うちを疑ってる?


そんなバカげた事しませんよー


お隣の前に階段があるし上にも下にも即移動できる、


それに反対側にお隣さんもあるし、、


以前 上下階のお部屋から騒音の苦情電話がきたそうな、、


上からも下からも苦情が来るって、、、




我が家は逆に深夜遅くまで夫が起きているので音の迷惑掛けてないかと気にしてた。


音の迷惑とはテレビの音量 椅子がギ―ギ―唸る(笑)


で、顔を合わせた時に尋ねていた。


その時 お隣さんもお子さんのドタバタが煩くないですかと気にされていた。


うちは全然迷惑してないよ、、と言ってました。


隣同士は問題ないのでは?


上下は響いたりするのでしょうけど?


そんな騒音トラブル騒動に引き込まないで欲しい、静かに暮らしてるシニアですから~


ここに来て我が家の場合ですが騒音で迷惑感じたことはないので、、




以前の戸建て住宅にいた頃は、い~っぱい(笑)ありました。


両隣、お向かい、、ほか


車の駐車、犬の鳴き声、ゴミ当番 それ以外にも色々


それに比べたら、平和です、マンション生活は、


まあ よそのお部屋では騒音問題も耳にしますが、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66