74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

火曜市   訃報


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は火曜市


掃除を済ませ、朝は簡単にあるもので、、ピクなし upできるほどのモノでないから


暑くなりそうなので近くのイオンへ


外に出ると風はまだヒンヤリ、そして湿度も低く心地いい~


イオンで3082円


↑  スパゲティーも買ったのに抜けてます。


デパ地下 1337円



メロン張り込みました^^ とは言っても1000円のメロン


これ、、4日分ね ^^ (笑)




大阪に住む 夫の従兄弟が亡くなりました。


義弟から知らせが入り 葬儀は身内だけで済ますとの事


お香典だけ送らせて頂きました。


同郷、、すでに兄上さまはご逝去




突然の知らせで驚きましたが、80過ぎ、、夫と同級かな? 年齢的には、、


十数年前 兄上さまの葬儀でお会いしたのが最後だと


お付き合いは殆どなかったけれど、娘の結婚式にはご夫婦で出席して頂きました。


周りの知り合いが、ひとり、ふたりと旅立って逝く  


自分自身がそうゆう年齢になってしまったのだと実感


電話で友と話していても体調不調の話が多い


そんな話題で盛り上がる。。。





私と同い年でもまだ現役の友人もいますよ、、


私から見れば苦労してるように思うけれど 病気知らず、、健康


それが一番幸せではないかと、、最期の時まで元気でいられる事が


私は体調不良多く、常に死への階段上り始めてる気分ですが、


元気な友人は70代なんてまだまだと


病気知らずだとそうゆう気持ちでいられるんですね。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66