74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝ドラ  お昼  花粉症状軽減  人生なんていつ、、

ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




お天気いいのに、気持ちはblue


体調悪いし、、




朝ドラ、らんまん 最初から楽しく視聴してます。


まず 主題歌 あいみょんの 「 愛の花 」から、癒されて、ええわ~(笑)


そして面白い^^


15分は物足りない~


まとめて一気に視たいね、、


毎日 余韻が、、まあ連続ドラマは当然ですね。


朝起きて一番のお楽しみ^^




今年は私の花粉症、軽減されてる。


夫も咳以外はましです、


これって ウォーキングしてないからでしょうね、


夫も咳がなければ毎日のようにwalkingしていたので、、


それで花粉いっぱいつけて、吸って悪化していたんだと思う、私も同じく


やはり花粉時期はこもるとかなり症状軽減される、


イエイエ まだ 5月が勝負、イネ科の雑草ですから、


ウォーキング日和続くのに残念ですが


まあ買い物ついでにshoppingセンター内歩いてこよう、、歩数稼ぎにね、、




人生なんていつひっくり返るかわからんものです。


幸せであっても 不幸であっても、変化ある、


今、幸せだからといって油断は禁物


今 不幸でも未来に望みを持って頑張ろう、いつか夜が明けます、明ける時が来るはず


のんびり構えていると傾いた時の嘆きは大きい


常に起こり得ることを想定しながら、構えて生活せねば、ちょっと、暗いですか?(笑)




そう、、ネグラな私、、いつもnegative 仕方ない生まれ持っての性格ですから


その点 姉は心配事なんてないみたいに tension高い、


人 ( 亡き母や妹 )の心配 迷惑 気にせず我が道を行くタイプ


食欲 物欲のあるがままの生活


軽度?の糖尿になってからは グルメは不可になりましたが  


すでに一生分の何倍も美味しい物を食べ、欲しいものを後先考えずに買う、、


衝動買い 買い物依存





私も夫も 糖尿ではないけれど 食欲のまま食べ放題はできない、


これでも抑えて我慢してる方だと思う


が、中性脂肪値は高いのだ、、トホホ



お昼は 冷やし中華

麺類大好き 💓








ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。