74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝御飯  断水中、、それはナンセンス  火曜市

ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日は暑いくらい、


お布団干したいけれど花粉がピーク? 残念


夫の咳が花粉原因だとしたらね、、





今日は断水


なので朝食は とろろ御飯だけ(笑)

夫、、これ、味ついてる?


ついてるよ、、


ん???(笑)


後片づけも忙しないしね、、



あ、おりんごとヨーグルトも頂きました。






トイレを使用できないわけではないけれどバケツで水を流すとゆうのが億劫


8時間は長いよね、、、


これ、、もし災害で断水になればと思うと不安


夫がうっかりいつものように水を流してしまいそうと


でポリタンク(18L?)に水を入れてトイレに置いておこうかといいます・・・




っはぁ~あんな重い物をイチイチ持ち上げる?  ってナンセンス 


無理でそ? 肩や腕も痛いし、


で、バケツに水を入れスタンバイ OK! 一回流す分でいい~

貼り紙をトイレドアやペーパーホルダーにもつけて置きました。


トイレを使えないわけではないのに、緊張


なんか、、考えてるとお腹が痛くなったりして、、(笑)



夫は再度ベッドでお休みです。


昨日遠方の循環器内科へ自転車で走ったのでお疲れかも、


帰宅後 また咳が酷くなっていたから、、






私、ひとりで火曜市へ


今日は花粉を除けば申し分ないお天気


久しぶり?に遠方のいそちゃん ( いそかわ )へ  2977円




着くと、、クッシャミ連発、、やはり花粉、、、





帰宅、、夫はまだ熟睡中


巻き寿司 半分  ミニあんパン2個 骨太牛乳コップ2杯でお昼(笑)


いそちゃんのお惣菜巻き寿司、美味しい 私好みのtaste


でも一度 イマイチだなーと思った事があり、それ以後買わなくなっていた。


こうゆうのって多分 パートさんが作られてるのでは?


その時々で少し出来上がりが違うかも、、


今日は美味しかった、、もう1本買えばよかった(笑)


卵 昨日イオンで買ったのにまた買ってしまった。


只今在庫24個、、ひゃ~ はよ食べんと、、


まあ毎日2個消費してるので2週間はないかな、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。