74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   きっと後者になります。


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は曇天  暗い、公園の桜も舞い散り、、ルーフバルコニーにまで、花弁がヒラーリ


桜さん  また来年キレイに咲いてね、、期待してます^^





今日こそ少しでも食を控えようと思っていたのに、、


いつも通り普通に


夫は取り置きの白いご飯で

私、、お赤飯のパック御飯で

卵焼き作っただけ、インスタント味噌汁にワカメ 豆苗加えただけの簡単ランチ


楽せんとやってられへんわー




今、冷凍室にあるもの、、


コープで仕入れた 鯵のフライ 白身のフライ テレショップで仕入れたエビフライ


そして鶏もも肉は味付けして冷凍してある。


どれも揚げ物、揚げるだけだけど後片付けが面倒です。


やはり一人暮らしなら揚げ物は作らないでしょうね、、


味はどうでも買った方が早い。


自分好みのtasteで美味しく食べるか、それなりのtasteで我慢して楽するか、、、


きっと後者になります、、


頭の隅っこに栄養バランスだけは考えてね!



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。