74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   豊かな生活


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝はどんより 昼前から晴れ間が出てきた、、が、寒の戻り、、寒いね~


お昼はチャーハン




お昼は簡単に 質素に ^^


そんな食事風景載せるなよ、、と言われそうですが、


食事風景ないと私のblogは成り立たずで、、




それにしても今の生活 昔に比べると、豊か過ぎるほど豊か


テレビ3台 PC2台 全部屋冷暖房完備 お風呂は自動お湯張り  乾燥機までついてる


ウォシュレット付きトイレ 蛇口を捻れば即お湯が出てくる


車生活は終止符を打ちましたが 以前は2台


冷蔵庫も昔は冷凍室なんてなかったし


もちろん洗濯機も自動 




買物もネットで頼めば届けてくれる


少ない年金生活とぼやいてるけれど、贅沢な生活させて貰ってる。


子供の頃 高価で滅多に食べなかったものが普通に食べれる時代


生活水準 いつ頃からupしてきたのか、


最期の時までこの生活が続きますように・・・






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は ↓ ↓ ↓  よろしくです。