74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

検査結果 / お昼 / 買物 / 失敗 / 赤楚衛二さん


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日は春の陽射し




内科へ採血の結果を聞く為予約を入れるも、、順番がなかなか、、


ネット予約してるので マイページで順番チェックしながら、、なんか落ち着かない。


で、徒歩で行くのであと5人と表示されたら出かけます、


夫のお昼はレンジに作り置いて



さてそろそろ出かけます。


ただいま・・・



結果は

やはり 中性脂肪値とLDLが over 然り  トホホ


いいはずない、運動はしていないし食生活も、、糖質過多


今回血圧も高かった、2度測って貰ったけれど、、150超えでした。


まあ速歩で行ったので息がはぁはぁ状態でしたから?


家で測ろうと思います。 


内科 980円  薬 580円





少しお買い物も、 イオン  637円


デパ地下  1385円




今日は内科を出て処方箋薬局で薬待ちしてると内科の看護師さんが目の前に来て、、


その靴 〇〇さんのですかと?


え? とよくよく見ると、、、わたしのではない


内科へ戻ると あるある私の履きふるした靴が


同じく皮のひも靴なんですよね、、似てるし 上から見て自分のだと


何も考えず履きました、不注意極まりない、申し訳ないです。


わたし、近眼 それも白内障も進んでると思う、、


履き心地も違和感なくでした、


私よりちょっと年上のお方の靴、


勝手に他人に履かれて気持ち悪いでしょうね、、ごめんなさい!


まあ寒い季節 厚目のソックス履いているので直接ではないけど、、失礼しました。


靴がないと大騒ぎされてたかも、、、トホホ


ああ~やはり不注意が加速中 気をつけねば、、




今朝のNHK あさイチに赤楚衛二さんがゲスト出演


朝ドラの 舞い上がれ! でヒロインの幼馴染役で出演されてる。


たかし役が 赤楚さんだとは今日まで知らなかった。


以前 ドラマで拝見して、可愛い 素敵な俳優さんだと大好きに


孫の様なお歳 目がキラキラしていて可愛い


お人柄が表情に現れていてとても素敵な方です。




朝ドラの中では役柄であまりピンとこなかったけれど


以前 スーパーリッチとゆうドラマで初めて拝見 


役柄もあり大好きになりました、ばーちゃんに好かれてもな~でしょうけど(笑)


お話しされてる雰囲気も大好き(笑) 


明日 73歳になる ばーちゃんに好かれても嬉しくないでしょうけど(笑)


司会の鈴木奈穂子アナウンサーもこんな子にどうしたら育つのかと嬉しそうな話されてた。


同じく こんな息子、孫が欲しかった(笑)







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。