74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫の様子  姉の様子   火曜市  朝食



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


寒くなりましたですね、


夫は着込んでいても寒いと言います。


まだ 暖房はつけてない、つけるほど寒くはない。




朝食は肉まんで手間要らず




そして火曜市に行くけど?と言いますと家に居ると、、


寒いそうです。


ひとり自転車コギコギ行ってきました。


デパ地下で買った物はブロッコリー カブ ゴマ豆腐 明太子


他はみなイオンで


大したもの買ってないけど重かった。


駐輪場からお部屋まで、、




ちょっと買い物に出ただけ、、疲れて眠くなる。


帰宅すると夫はベッドで就寝中


確か、昨日もお昼~夕方まで寝ていた。


静かすぎると息してないのでは? と気になり声掛けすると眠いと言います。


食事は残さず食べているので特に具合が悪いでもなさそう。




そうゆう私もPCに向かってると、コックリコックリと居眠ってます。


お腹膨れると特に眠くなる。


先程 姉から電話 食事の事 便秘の事 施設の生活


やはり食事内容があまりに質素


糖尿の姉には丁度いいのかもしれないけれど、ちょっと可哀想な気もする。


また泊りがけで遊びにおいでと言って置きました。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ