74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

頻繁に送られて来る迷惑なDM ☆ 支払う義務はない ☆ 晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日は午後から暑さぶり返し、、少し前よりはしですが


今日も、色々忙しくしていました。


夫は循環器内科の定期検診に~


残り物でご飯を食べて出かけました。




わたし コンビニや郵便局


帰宅すると姉宛の郵便物が沢山届いていた。


姉の郵便を転送して貰ってるので。。


相変わらず DMの多い事


いっぱい定期購入続けていたのでお得意さん


届いたDMは電話でストップ掛けて


以前 脳梗塞時も、こちらで郵便物受け取り


着た分はstopしていたのに、再度届く。




テレビショッピング 通販のDMでの購入多い


シャットアウトせねば、、しつこいね、、DM


我が家の分も同じく これからstopかけよう


他に届いた郵便物


姉が通院多いので 請求せずにほってあった高額療養費請求


市の保険組合に電話し過去2年の請求漏れ、、支給請求書を再交付してもらった、


それが届いたので記入しポストへ


他にも 後期高齢者医療保険料の一部未払の請求の支払い


次から次へと届きます。




娘はお母さんに支払い義務はない、、と言ったけれど


ほって置くと、どうなることか、、無理でしょ、、解決できない


で、もちろん返してもらう、けど立替払い、、の、、多い事


こつこつ貯めた私のへそくり、なくなります。



久しぶりに買い物up



このマグロ デパ地下の魚屋さんで購入


もち冷凍ですが お値段に惹かれて買ってしまった。


お刺身でもいけるよー、、フライにしてもいいし、大根と煮付けてもいいと言われ


そやね~こんだけあったらマグロしばらく、、と思って買ったけど 血合


やはりお刺身は、ちょっと、、 フライにした。




柔らかいし、まあまあかな~まだ沢山残ってる・・






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ