74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

到着は夜  blogは自己中で話せる  姉は口達者



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝も洗濯日和 


6時前起床


相変わらず起床時の痛み


昨日は遮熱シート張替えでお疲れだったのでより、、、応えてるかも?


今朝とゆうかbrunchは おぜんざいでした。


お餅がまだ残っていて消費の為


ご飯食べておぜんざいは食べ過ぎになるしね、、たまにはいいかと



到着は夜になると思うと 晩御飯は頂きますと・・・


娘ひとりの帰省 ひとり分の家事が増えるだけ、と、stayも短め ( 3~7日まで )


多分 一日は外食するだろうし 友達と会う約束もしてるだろうし


夕飯 おうち食は3日ぐらいかな?




前の戸建て生活ですと買い物が苦にならなかった。


玄関前がカーポート  屋根もあったし雨でも平気


便利だった、、車生活が


マンション暮らしでは車生活が不便になった、


今は車を処分してるけれど 機械式駐車場からの入出庫が面倒で時間が掛かった。


手動式で地下からゆっくり上がってくるのをボタンを押しながら待つ。


寒い日 暑い日 強風時、、、 雨天は傘さしながら イライラした。


ちょっと出かけるのに イチイチ面倒で結局週一ぐらいしか乗ってなかった。


それもバッテリー対策で乗っていたよな気がする。


その割に経費掛かり過ぎ、、


だから、車は処分して正解なのです、




が、近くと言えどスーパーへ買い出しに行くのは自転車か徒歩


重いし一度に多くは買えない、、


なので娘たちが来ると毎朝買い物に走らないといけない、


それだけでも疲れる。


たまに、あ~車 運転したいなーなんて思う事も、、イヤイヤ、ボケきてる私にはリスク大


事故って他人様に迷惑かける事になれば取り返しがつきません。


とゆうか、すでに免許証返納済 





blogは自分の想いを自己中で記すことができる。


自分はまとも、、あくまでも正しい、、と誰しも自己愛がすごいなと思う(笑)


相手にされた事ばかり、、した事は? なにもない? 


自分はいい人アピールすごいと思う事もある。




もし姉がblogしていたら、絶対 悲劇のヒロイン演じていると思う。


親戚の叔母たちに可愛がられてきた姉 ( 人なつっこい性格 )


ですから みな 姉の話しを鵜呑み  可哀想と同情する、


親戚関係だけでなく親しくしてる方々にも、


きっと私は悪者


自分がしてる事 してきた事には反省のかけらもない。


姉は口達者  アホクサ(笑)



私は昔から人のゆう事 そのまんま同調したりはしない。


両方の言い分 もしくは お人柄などで判断


昔からの知り合いで信頼し続けている人は別、、、真摯に聞ける。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。