74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

採血 血圧 体重 / お昼 / 買物


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も晴れ、、めちゃさむいけど


今朝は食事抜き


朝一 電話予約を入れて内科へ採血に  2610円


急ぎ足で出かけたので血圧が2度とも140を上回っていた。




体重は朝食抜きで57.8kg ちなみに身長は縮んでなければ158cm


太った太ったと言っても過去60kg超えはありません。


体重測って59kgになればショックで即 食を減らします、


今日は採血のみで次回結果を聞く時にお薬も頂きます。


今日はお薬だけでと、、言っておきながら会計済ませて、処方箋薬局へ行ってる、、


で、処方箋がないないと、、戻り、受付で言いますと、今日は採血だけでしたよね?と


そだそだ、、自分で言っておきながら忘れて~おおぼけ





そしてデパ地下で 1806円



イオンで1786円



火曜市だし、もっと買いたい物があったけれど、、歩きだし、、無理と言い聞かせ


これだけでもかなり重かった。




帰宅後 冷凍ココイチカレーピラフでお昼



食後はやはり睡魔に襲われ、、、今朝は久しぶりに5時半起きだったので、、


今午後2時 外はあられが降ってる、、寒いはず




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。