74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

長い昼寝  YouTubeから    晩御飯

今日は一日雨


デジカメを買いに行きたかったけれど 雨の中出かける気にはなりません。


雨の中 徒歩で行ける範囲に家電量販店はない、、


getするまでスマホ写真で凌ぎます、、





で、brunch後、、3時まで寝ていた、、って? 何時間? 


ソファーでの睡眠 起きると体が怠い、長時間は、後が応える


目覚めると薄暗いので又、夕方かと、、


で、洗濯物をカワックで乾燥、片付け、グズグズ


4時頃から晩御飯の下ごしらえ


5時頃 お風呂にお湯を張る、、、


夫が先に入浴、、、そして私、、洗濯機に残り湯を入れ、、浴室掃除





上がってから、揚げ物調理


今夜は鶏むね肉のフライ   蓮根  ナンキン


( スマホから取り込んだピク 横向きに、、 )


お味噌汁 豆腐 わかめ 豆苗


あ、YouTubeでチラッと見たんですけど お酢に漬けた人参を食前に食べると


中性脂肪値を減らせるとか? 


で、昨晩作り置いた。


らくらく酢に漬けて置いただけ 甘くて美味しい~


これで中性脂肪値が下がればいいんですけど、、まあ毎日続けないとダメでしょうけど


幸い carrotは価格安定 安価ですから、やってみよう


その前におやつ、、やめろ、、ですよね^^


あ、もひとつ コンニャクの甘辛煮もYouTubeから作りました。


簡単美味しい 1週間冷蔵庫で持つそうです。





お昼の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でお待ちしてます^^


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。