74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

外出不可    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯



おでん  


ごぼてん 厚揚げ 竹輪 大根 人参 蓮根 コンニャク 卵 豆腐 白菜 ブロッコリー


お皿に乗ってない分は2回目のお代わりで頂きました。 たまご、、や竹輪や、、、


葛切りのポン酢 ( 前日の鍋材料の残り )




今朝は久しぶりに早起き、、とゆうか 目覚めが早かったので


最近は8時頃起床が多かった。


今朝は5時起き


今日は一日雨かなー?


窓を開けるとザーザー降ってます。




今日はノーメイクでよさそう。


ノーメイクになれれば楽よね!


化粧品も、スキンケアー代も少しで済む、


子育てに忙しい頃はお化粧せず走り回ってる方が多かった、ご近所で、、


わたし、毎日きちんと、、


それは、スッピンを見られたくないので、、


見られるのがイヤだけでなく 自分のスッピンを見たくなかったからかも(笑)


スッピンに自信ある方が羨ましい~




その点 姉はスッピン平気


お勤めしていた頃は、勿論 ちゃんとしていた?


イヤイヤ 何度起こされても朝起きなかった姉


ギリギリまで寝ていて会社へすっ飛んで行ったこともしばしばだと母から


私と、ここでもえらい違い、




私 明日、着る服を枕元に用意して寝ていた。


朝から何着る?を考える余裕がない、、安心して眠りに就きたいから(笑)


母が 姉と私 足して割ったら丁度いいと言ってたのがわかる。


でも、、今日はスッピンでいます、、外出不可(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ