74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

思い出すとゾッとする!   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


鶏鍋



鶏は下に沈没  (笑)


お鍋の季節


野菜をカット、煮込むだけ楽チン!料理



姉の緊急入院~施設入所まで2か月半以上経過


まだまだする事はあるけれど急を要することでもないかです。


徐々に、、


ひとりで片づけてくれればいいけど  ほって置いたら何もせんでしょ?


今する事ないし自分でやって欲しいけど、、、


8月半ばから、9月、10月と暑い中大変でした。


娘も片道4~5時間かけて何度か来てくれて助かった。


娘とNちゃんが帰省中、、明日自宅へ帰るとゆう日に不測の事態


一日遅かったら、私と夫とふたりで対処するしかなかった、




前回(  脳梗塞で緊急入院時 )と同じよに、、


今回は より以上酷い状態( ゴミ屋敷化、気候 )だったので、どうなっていたか、、


ただ、、入院だけですと、それほど大変ではなかったけど、、


家が普通の状態なら 姉宅で寝泊まりして世話も出来たはず


とても住める状態ではなかったから、、奈良から毎日って、、電車ですし、、


暑さに弱い私がよく頑張ったわ。


思い出すとゾッとする。




もういややよ、、勘弁してよ、、3度目はないからね、もう体力的にも無理


施設入所2週間経過 徐々に馴染んできた?


今のところ、おとなしくしてます(笑)


真意は計り知れませんが、、こわっ






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ