74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

 また忘れ物 ☆ お昼は残り物の片付け ☆ おやつの残り物 ☆

晴天続く、、お布団干して爽快


今朝一番に産直市場へ


昨日買い物した物をエコバッグに入れ、一緒に持参してた空のリュックを忘れて帰った。


電話を入れ引き取りに行きました。


リュックと言っても粗品で貰ったもの、、


何も入れてなかったし、なくしても困る代物ではない、、けど一応、、


ついでに豚肉だけ買ってきた。




昨日 気忙しい想いをしていたので、、また失敗


加齢とはこんなものなんですね、、




生前 母と話していて、覚えてないってゆう事が多かった。 


それが信じられなかったけれど、今ならわかる、、


その歳になってみなけりゃ分からぬ事ありますよね~





お昼は残り物で、、


冷やし中華がひとり分残っていたので夫に、どうぞ!




わたし 同じくコロッケとお素麺茹でて頂きました。 美味しい~


夏が近づくとお素麺が楽しみに、、冬が近づくと鍋料理が楽しみに、、


四季って衣替えとかあり面倒だと思うけれど


情緒ある、、、見るもの 食べるもの、、、色々





たった一日だけやってきた娘と孫たちでしたが、和気藹藹と話が弾んでよかったです。


勉強はそっちのけの話ばかり(笑) 


高い学費を払って、、、家賃を払って、、なんだかね、、勿体ないよな、、


でもまあ楽しく過ごせているようで何よりかな、、コロナ渦の中で


ちょっと立ち寄る程度でも、なにか買って置かないとと


昨日はデニッシュパンを買いに産直へ


おやつ類の仕入れにイオンへと走った。


で冷凍室にはハーゲンダッツアイス、、


冷蔵室にはプリン、マルセイのバターサンド(3箱)、、ミスドのドーナツも買い、、


スタンバイしていたけど、つまんで残りを持ち帰ったのはドーナツとデニッシュ食パンだけ


長次郎で、デザートも食べていたし


プリンやバターサンド持って帰る? と尋ねたけれど要らないと言われた(笑)


で、ママの分だけひと箱入れときました。 ← 押し付け


まあ プリンもアイスもバターサンドも好き、、当分おやつ買わずに済む、、、




福寿館コロッケも4つ残ってて、、S君に要る? いい~と言われ居残り


無駄に買い物してる、




コロナ騒ぎになってから大阪の友達を呼べなくなったけど、、


とゆうより、その前から夫の腰痛でお招きするのを控えていた。


以前は友達に年数回来てもらったりしていたけれど、夫の腰痛考えると無理に


夫を追い出すつもりはないのよ、、家に居たら?と言っても気を遣うのか家出します(笑)


腰痛で長時間の家出は無理でしょ? 


そこにコロナ騒ぎで。




なんか話が逸れてる?


気を遣わぬ友人でも呼ぶ時は、来るまであれこれ考えて、あーしんどになります。


自分から声をかけて置いてね、、、


来てもらうと話もはずみ楽しい時を過ごせるけれど、、、


私が大阪へ出向いてお茶やlunchをすれば一番いいんですけどね、


たった30分の乗車が不安になったりで、、




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。