74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

無視られた、、、





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日も姉の事考えながら一日終わりました。


昨日、聴きたい事があり姉に電話、、


出ない、折り返し掛かるかと待っていたら、掛かって来なかった。


いつもは掛けてくるのに、、、無視られた!


話し始めると私が思いをぶつけてしまうので逃げてる・・・ッチ




私が怒るのは当然です、、が、姉は普通ではない、、とゆう事に今頃気付いた。


発達障害?


普通に事務職や販売職を務め、仕事面では問題なくやってこれた人が不思議


まあ母亡きあと本性むき出しになったのかも、、自由にお金が使える、


管理する人がいなくなり


母も叔母も姉に大枚の遺産を残してくれたのに、、


それはシングル故 心配しての事


私は、夫がいるので貰ってない


それは貴女の行く末を案じての事


派手にお金をばら撒くためではない、、


自分の少ない年金も合わせ数年間 毎年600万ほど消費


今回の入院がなければ底ついていたはず、


あと3数年持つかどうかとゆうところまで、、


蓄えなくなれば その後どうするつもり?


持病も色々、、通院にもお金が要る。


何度も繰り返し話したよね、、、それなのにそれなのに、、、聞く耳持たずで


変な宗教のお誘いにも乗り 結構吸い取られたようです、


ハガキが数枚、、もうやめたと言ってたけれど、今年着たハガキも目にした。


如何にもお金って感じに見えるハガキ  怖い話


もう何百万もとられたのでは? と聞くと、そんなに払ってないよ、、と


じゃーいくら? と聞くと、、口を濁す、、レスなし、、


かなり吸い取られてるはず




通帳も記帳なしでカード払い 引き出し頻繁


底をついてるのも知らず使い続け買い物


で、督促の山  恐るべき現実


買った商品は開封せず、請求書も見ずに、、分からず仕舞い、、


この後始末 3年前もしたよ、私


電話 電話 電話、、、未払い分の支払い


今回はもっと多い、酷い、まだ出てきそう、出て来たし


こんな迷惑掛けて平気、、やはり発達障害としか、、、


それなら、、どうしようもないと、、自分に言い聞かせながら、、腹立ちは治まらず


今日はこの辺で、、





昨日のbrunchと質素なdinnerをup



↑ 姉の家から持ち帰った消費期限切れ寸前のホットケーキミックス


これ、、美味しい(笑) もちもち、、あと二袋あり


糖尿なのに、こんなもの買う? 結局買っただけでしょうけど



晩御飯 残り物でワンプレ






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66