74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ハンバーグのお話(笑)  お昼




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




お昼 お素麺




4人分 8把茹でたら、満腹


デザートのメロンは後ほどに




今夜のメニューは Nちゃんリクのハンバーグ


S君もリクはと聞くと必ずハンバーグと言います、好きですね、若い子は


そう言えば私も20代の頃は 


shoppingに出かけ、お店に入るとミートソースやナポリタン、ハンバーグ


家ではそうゆうメニューはなかったから



母の作るものと言えば魚料理が多かった。


煮物 焼き物 たまに牛肉入り野菜炒め、お寿司 カレー コロッケなど。


昔ながらのお献立で洋風と言えるほどのメニューはなかったかな~ 


大正生まれの母ですから、、



外食で初めてハンバーグを食した時、一気にお気に入りに


ところがいつからかあまり~になってしまいました。


夫も同じく喜ばない、、


でも孫が来ると必ずハンバーグをリクされるので作りますが


その時ぐらいかな~


長々とハンバーグのお話に^^




今日は4人在宅


台風ですが、午後2時現在、 雨だけかな~



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66