74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

あ~解放されたい    お昼

今朝は5時頃だったか


二度目のトイレ起きで起床




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


収穫


トマト不味い


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




ネタなしのブログ更新


のんびり、生ぬる生活ですと、ほんと書くことない。


無理に更新してるような時多いかも、、、


意味なく更新休むと、面倒になって滞りそうで、、


お昼はお好み焼き


手前のが大きかったので少し削りました(笑)


キャベツ 人参 大葉たっぷり 長芋 卵 豚バラで お味はぐぅ~




昨夜、食事の支度をしながら、もうお料理するのいややわ~


作るために暑い中買い物に走る、、買ってきた物の整理保存、下ごしらえや調理


また、、片付けなどなど する事沢山あり過ぎ


どんだけ時間取られているか・・・


毎日毎日、、、、ご馳走作ってるわけではないけど


これ、一人暮らしだと買い物も減る、調理もしないかも


自分ひとりの為に天ぷら揚げる気はせん、、片付けが面倒


もち フライなどもね~


わたし一人なら量も少しでいいから お惣菜で済ませるかも? 


ああ~解放されたい、、、



私が不満をゆうと夫はお惣菜買って来たらええやんと言いますが


買ってきたお惣菜を食べる顔が浮かんでくる。


ブスーっとして暗ーい顔して食べる様子


それ考えると、ええやんって訳には、、、


倒れるまで作ることに、、、


一日置きにして欲しいわー


全然やる気ないから



先程もね、、リビングのエアコンのお掃除ランプが2~3日前からついたまま


消えへんで~と


で、私 取説出してきてチェック


自動お掃除機能 1時間ほどで消えるはずなのに、ついたまんま


2031年まで保証あるし また電話して頼むしか、、と申しますと


ええ? と、なんか不満気に、、なんで?


大体ね、、おかしいと思えばイチイチ私に言わず自分で調べてくれたらええし


なんで、イチイチ私にゆうのよ、、なんでも私、、、


家にじーっと居るのに 何もかも私に頼る?  重いんですけど~


この頃急にストレスに思えてきた。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66