74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

暖簾に腕押し 糠に釘   お盆休みは   お弁当


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



S君、今日はまた大阪までバイトに出かけました。


お弁当


バァバの卵焼きは美味しい~と言ってくれます。


そう、、牛乳と塩だけのスタンダードな味つけよ!


ママのは梅肉入れたり、チーズ入りとか色々やけど、


バァバの作った卵焼きの方が好きだと、、


おほほ^^ ありがとう~


マジイ、、 このブログ ママが見てるよ^^ 気を悪くするかも^^





朝  姉の家のお隣さんから電話、


え? 何事かあったのか? と、ドキッ


間違って電話したと仰いましたが、、ほんと?(笑)


で、姉の近況を色々




先日はお向かいの奥さんに姉の様子をお聞きしました。


病院から姉と連絡が取れないと言ってきたので、、


どちらのお方にも色々お世話掛けて申し訳ないと思います。


おふたりとも姉に色々忠告して下さってるようですが


何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘状態


笑って誤魔化す姉です。


どうすることも、




足の踏み場もない状態の暮らし 


以前、家の中で転倒 耳の後ろを10何針縫う怪我をして手術したとか、、


そら、転んで当然、足の踏み場もない状態ですから


ルンバ( 掃除機 ) で掃除をしようとしてもルンバが動かぬ状態


色々姉の様子を聞かせてくれました。


聞いてもどうする事もできないので、、


姉が反省し、まともな生活する気になれば、知らん顔はしませんが。


まあ死ぬまで無理だと思う。




昨日、長次郎で食事中 娘からLine


8月のお盆休みに帰省、11日が夫の誕生日


どこかでお食事する?  


うなぎでも 焼肉でも 和食でもなんでもいいよ、、と


まだ返事はしていないけれど、、まあ作らずに済むのは助かる。


するなら予約を入れて置こうとlineくれたみたい。


ご馳走関係なく作らずに食べれるのは嬉しい




S君、、僕も一緒に来てもええ? と、、、


うーん、おいでと言ってあげたいけれど、また1週間もみんなのお世話する元気はないわ。


ひとり来てるだけで結構お疲れですから、、


今回は誰と来るか聞いてないけれど


コロナに感染入院していたNちゃんは、もしかして来るかもしれないけど


そんな風にS君に話していたら、、みんなで押し掛けたらバアバがまたママと揉めたら困るし


僕は自宅へ帰省するわ、、と言いました。




ほんとは一緒においでと言ってあげたいけれど、、現実は厳しい


普段のぬるま湯生活が長いので、それに、体調も不調気味、、なんともね、、


お盆に来ないつもりで、今回こちらへ来たのでは? と思っていたけど、、


やはり ママやNちゃんとも一緒に会って話したいのでしょう、気持ちは分かる。


どうしたものかな~



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ






午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66