74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉から電話   お昼




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



暑いしかゆうことない。



お昼


白龍の高級(笑)素麺






今朝 姉から電話。。


で、昨日の電話の件など話し、、


目の手術は糖尿の合併症らしい、


聴いたけれど詳しい事は、、忘れた!


糖尿なのにまた余計なものを食べてるのでは?


ちょっとだけや、、と言いますが  姉のちょっとはちょっととは言えない。




他 無駄買いしてる事


タクシーで定休日以外毎日スナック通いしてることなど、、小言を


私なんて滅多にタクシー乗れへんよ、余程の事ない限りは、と言いますと


あなたは自転車乗れるからええけど私は乗られへんから仕方ないみたいな事をほざく


脳梗塞してからリスクあるので自転車は乗っていない、、


そうじゃなく 遊びに行くのに毎日タクシーで往復するのがおかしいと


病院通いや用事であれば、仕方ないと言えるけれど




ともかく一日一か所ずつでいいから家の中片づけんと、、と 前にも言った事を


無駄な抵抗と思いつつゆうしかない、


小言ゆうのもしんどいねん、好きでゆってる訳ではないよ、、


すると また 無口になり、ちょっと ? で切るわ、、と言って切ります。


煩いと逃げたのか、今からカラオケに行くのか、、バカタレ



今日は午後から人が来ます。


電波チェックとか?





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66