74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫がついてきた。  買物  朝食


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は暑い、ではなく、今日も暑い


もし今停電になったら? と思うとぞ~っとする。


朝食にざる蕎麦


とろろ蕎麦にしようと言いますと、普通にざるにして、、と宣う


ハイハイ、わかりました。


で、とろろは別に



ピク撮ってから 私はとろろ乗っけてツユぶっかけ、とろろ蕎麦に


ともかく ヒンヤリした物が食べたいのよね、


クーラーかけて冷たいものを食べる、、、体に悪そう・・・


たんぱく質がないぞ(笑)




そしてお買い物


夫もついてきました、荷物持ちに、、


ムリせんでいいと言いますが お留守番もイヤなのかな~


それとも重い荷物を運んであげたいとゆう優しさなのかな~kindness


で、帰宅するとアイスを食べて爆睡中



歳を感じるね、、よく寝る、、私もだけど


4~5年前までは腰痛もなく? 元気にwalkingしていたのに


コロナ前から腰痛が辛くなり、、以前みたくwalking出来なくなった。


でも 最近 夕方少しは歩きに行ってます、


じーっとしてると余計足腰弱るから、歩く事も必要だと言いましたから、、


100均で、、何だこれのお買い物 + 化成肥料 ( 量が減ったね、)1730円



フルーチェやゼリー むかしむかし よく作った。


今ごろ マイブームになって(笑)


イエね、 以前は ゼラチンで coffeejelly や fruitjelly を作っていたんですよ、、


パンやピザも手作りしていた。


今はそれさえ面倒になりました。


混ぜるだけ~になった。(笑)




イオンで  3196円



それにしても買い物行く度 結構な出費


お札が飛んでく~( カード ワオン払いですが )


ま、


マンション経費が値上がりになると、、引き締めないとやっていけない。。ツラッ





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66