74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

繰り返し聴いている。 ほこり どうって事ない(笑) 買物   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は少し肌寒かった、もう11月も10日過ぎ


当然ですが、、今年はいつまでも暑かったりで




PC on  YouTubeでアリスのチャンピオン視聴




NHKのSONGS これはいつ収録したものか、、谷村さんが座っての演奏、、


お辛い体調だったのでしょうか?


が、逝去されるまで、入院されてるとか、流れてなかったと、、


そっと静かに、、逝かれた。


谷村さんらしいなと視聴するたびジーンとくる。 群青もいい~


毎日繰り返し聴いてる。





昨日から携帯が不調


今朝 shopへ行き初期化して貰った、 直りました。。。


自分でできないなんて情けない、スマホは電話 line くらいしか


時代から取り残されてます、、、トホホ




そして買い物


デパ以下



イオン



帰宅後 あれこれ家事って、、、


夕方、人参切れてるので買いに行こうと


すると姉から電話


便秘が解消したと、、


お医者さんで貰ったお薬が効いたみたい、、そりゃ よーございました。


1時間くらい話してたら外がうす暗くなってきて、慌てて人参買いに走りました。




そして晩御飯



紅サケ


キンピラゴボウ


赤カブと玉ねぎの簡単酢漬け


茶碗蒸し 2個づつ


味噌汁


それがね、鮭 お皿に移す時床に落としてしまった!


きゃーホコリついたよね、、、


でも 捨てるの勿体ないし キッチンペーパーでかるーくふき取り頂きました。


ワンコは、ホコリ付も平気ですし  わたし食べても死にゃーせんでしょ?


若い頃 事務所で男性社員がcoffeeに鉛筆突っ込み混ぜてるの見てびっくり


どうってことない(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ