74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お金の消費が喜び?   晩御飯


p>



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


OCTOBER


いよいよ本格的な秋突入、、のはずですが


さに非ず、、、


昨夜 寝室の窓を網戸にして寝たので3時半頃 雨音で目覚めた。


蒸し暑い~


起きてリビングでクーラーon


小腹が空いた、、、


姉宅から持ち帰ったフリーズドライのおかゆ


ふかひれ雑炊をふたつ食す。


これはまだ期限切れにはなってない、、あと半年


食べる気もなくほったらかし


美味しいとは思わないけど小腹空いた時はいいかも、、


自分で買って食べたいものではないかな、、個人の感想



昨日 姉から電話


二階の押し入れにある扇風機をカラオケ喫茶のママさんに差しあげるので


今度行く時(姉宅) 庭に出して置いて欲しいと


で電話で連絡入れれば取りに来られるとゆうこと


それはいいけど、、その後 今後の話しをすると、、、


また家に帰って生活するつもりみたいな、、、


あのゴミ屋敷化した家に帰りたい?


片づけても片づけても2年で元に戻る、


それは買い物依存症のせい、、、


病気、わからん?


リピするたびより酷くなってるのに


それにね、自宅でひとり生活は無理


救急搬送された病院、転院した病院の Dr が仰った。


薬をきちんと服用できない 食の管理も出来ない、命に係わる事ですからと


自宅での一人暮らしは無理だと


また 無駄使いも始まり2~3年後には、貯金も底つくはず


その後は少ない年金のみで生活できないはず


節約できない人ですから、


それに糖尿なのに、病人食の宅配弁当では我慢できない


外食に走る、、目に見えてます、


そう言いますと、イヤ、今度は絶対きちんとする、、と


年前に脳梗塞で入院、、退院時にも同じ事言ったよね、、


通販で買い物、特に定期購入はしない事 もちろん衝動買いもね、、


家の中も一日一か所づつでいいからきちんと整理片付ける事と、、


すべき事をメモって渡したよね、、してないよね、、


全然してません、、どころか 以前に増して状態悪化


で、入院、、私に連絡が入り、、もう沢山 いい加減な嘘ばっか





年々齢増す、、2年後は私も夫も動けなくなってるかも、、この世にいないかも


今と同じ状況ではないはず、


そうなれば施設に入所するにも手続き他誰がするわけ?


先の事などこれぽっちも考えてない、、


自分の都合だけで物申す、、


また怒り心頭、、、




単なる買い物依存だけでなく姉の場合はお金の消費が喜びみたいな


そして人の迷惑考えない。


買物に行かなければ何もない、、けど  空が鬱陶しい


いつ降り出すかと思うと出かけるのも躊躇われ、、、



晩御飯


食材乏しいもので 卵丼 ( 竹輪 玉ネギ ネギ )



冷奴



カボチャ煮



健康味噌汁




ランキングに参加してます。



沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ