74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

考え改め、、   お昼お素麺



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



鬱陶しい雨


菜園には有難い雨ですが


ピーマンは小さなプランターでもそれなりに、、、


オクラは わっさわっさ茂ってますが~収穫は期待できそうもない。


ま、眺めて楽しみます(笑)




お昼はお素麺


準備していざ茹でようとしたら3束しか残ってなかった~


足りません、、


いつもは4束~5束茹でるし、、、


で、細うどんが一束残っていたので、2種類の麺を頂く事に





先月 2か月に一回の血液検査でコレステロール値が跳ね上がっていた。


もち中性脂肪値もですが、、


その前の検査では薬の服用なしで基準値内に治まっていた。


それは ピスタチオ効果だと毎日食べ続けていたのに、、、


食べ過ぎはカロリー過多にもなるし逆効果、よくないこともある、、


ですがついつい摘まんで必要以上に食べ過ぎていた。


コレステロールを下げる効果がないなら毎日食べ続ける必要はないと、考え改め


ふと、、、前前回に下がったのは新玉ねぎの簡単酢漬を毎日食していたからでは?


それかも?  と




新玉ねぎはないけれど、また、毎日玉ネギの酢漬けを食べ続けてみようと


ピスタチオより安価(笑)  やってみます、乞うご期待(笑)


今日はテレビの録画をゆっくり視聴、、


あっとゆうまに夕方に


まだ掃除もしていない、、さっさとせんかい!ですよね^^


ではでは、、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66