74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

美容院    お買い物   こもり生活してると、、



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



徐々に空模様が怪しくなってきた。


今朝は トースト他 適当に済ませ、、美容院へ


スタッフさんが少ないのに混んでいて、シャンプー後 随分待たされた。


シャンプー後 タオルを頭に巻き付けたままだったので


仕上がりでも前髪もカット後膨らまなくて、ダサーでした。


美容師さんも、毎回変わるので、どんなふうになるか ドキドキものです。



reasonableな美容院ですから指名もなく、順番、どなたにお任せなるかわかりません。


不安なんですよー仕上がりが違うから、、


一応 希望を言いますが、今日のスタッフさんは あっさり系で


え? もう終わり?  あっとゆう間のカット


前髪は切らずにドライし始めたので前髪切ってませんよね? と言いますと、、


切りますか? どれくらい? みたいな・・・


それはないでしょ、、


普通 どなたでも カット始める前に前髪はどうしますかって聞いてくれるよね?


モヤモヤ



でもまあ シャンプー付きで1870円ですから、、文句は言えないか? 


blogがはけ口


シャンプー時 首や肩の痛みに耐えられるかと心配したけど大丈夫でした。ッホ


2か月は持たそう~


投資で大損するまでは、カットにカラーたまにパーマ トリートメントまで


結構お高くつく美容院通いしていたけれど、、もうそんな事できません、


イヤ、出来ないわけではないけれど、勿体ないと思うようになった。


家にこもってるだけだしね^^


お洒落に疎くなったし、もういいのよ、、




先程 テレビをつけると認知症のお話してました。


家でこもって生活してると認知症になりやすいらしい、、わかる


それと、大きなストレス抱えて生活してると、、同じくらしい


大きなストレスはないけど こもってるよね、、、あぶないあぶない


でもまあ籠っていても 毎食のメニュー考えたり、他にもネットでする事あるし


少々頭使ってる、、、つもり、、ぼ~っと生活してる訳ではないし~




お買い物


イオン  1747円

除湿剤 追加買い




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。