74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

火曜市 ☆ 知り合い?ではないよね?(笑)☆ すぐ使うなよ!

今日も快晴 
暑いと思いきや自転車で走ると風がヒンヤリで心地よかった。


火曜市は遠方の食品スーパーいそちゃん ( ISOKAWA )へ
夫も荷物持ちに同伴予定でスタンバイしていたけれど、、
花粉症状悪化 しんどそうなので自宅待機を命じました。
で、brunch後、夕方まで寝入ってました。


鮮魚売り場で、ハタハタがお買得、、、手に取って見ていると、、
横に来た奥様 これどうして食べるのかな?  と、、
で、POPを手に取り
煮物 唐揚げ etc. なんでもOKみたいですね?と言いますと
ぬめりがあるから、どうとかこうとか?(笑)
肉ばかりもよくないしお魚にしようと思うけれど魚は高いね!と
家族が多いので、高い魚3パックも買ってられへんわーと
ハタハタは1P 298円 で priceはclear、、、
知り合い? と思うほど気さくに話し掛けられ笑ってしまいました。
で、結局買わずに、私はその場を去る、、、
レジで並んでいると、、その方が私を見つけ、唐揚げが一番いいそうよ、、揚げる前に頭だけ取ったらいいって、、と
わざわざ、、報告に来て下さった(笑)
で、じゃーまた今度買ってみますね^^と
ふふふ、、面白い^^ 別に面白くもない話かな(笑)



帰宅後 お気に入りの巻き寿司半分頂きます~
夫は寝室で熟睡中 起こさずにひとり、、モグモグ
今日の巻き寿司は、ちょっと雑な巻き方だったな~
tasteはいつも通りでしたが、、、


3時過ぎ、再度外出
郵便局へ1196円の期末配当換金に、、少な、、、
その分 イオンで買い物 ( すぐ使うなよ! )




出費  ISOKAWA  2638円  イオン  1012円   
収入  配当  1196円
差し引き  2454円の支出


買い出しすると色々する事あって忙しい、、、
ナンキンはカットして乾燥後、ジップロックに入れて野菜室保存
もやしはヒゲを取り除き水洗いしお水につける。
椎茸は軽く乾燥、、しておかないと、そのまま野菜室に入れて置くと日持ちしない。
乾燥しない場合はカットし冷凍保存
水菜も洗って水切り後カットしタッパに入れて保存
などなど、、色々することあります。


晩御飯


塩鮭



野菜炒め 



 モヤシ 人参 エリンギ 菜花


温奴



味噌汁  長ネギ エノキ ほうれん草 わかめ




今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^