74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

寝た切りになるのはイヤ! ☆ 私も一人暮らしをしたいと思った事あった。☆ 買い物  晩御飯 ☆

今朝は6時半起き
起床時間は自由、何時でも、、 
夫がリタイアしてから20年近くなる、、
のんびり生活に浸ってるものですから、バタバタ生活には戻りたくない、戻れない。
体の不調がネックです。
毎朝目覚めるとあっちが痛い、違和感あって気持ち悪いが常時
気分よく過ごせる日なんてあまりない、、


今日は頭痛が、、
頭痛持ちではないのに、、珍しい
で、夫に くも膜下で倒れ意識がなければ、治療は不要
そのまま逝かせて、、と
寝た切りになるのはイヤ。


10数年前 母がくも膜下で意識なく救急搬送された。
医師が血管手術をさせて下さいと、、
手術で意識が戻るかどうか、戻っても話せるかどうかわかりません、
それならこのままそっと眠らせてあげたいと思った、、、
けれど断ると見殺しにするようで、、
結果 術後3日で亡くなくなりましたが、
正直 ホッとした、、
寝てる間に死んでた、みたいな死に方したいと母が言ってた。
思い通りの最期に
私も母の死にあやかりたい。


桜が開花してるとゆうのにお花見気分にもならない。
私よりもっと辛い思いをされてる方も沢山いらっしゃるけれど、、


昨日 妹孫のNちゃんに再度 何か食料を送ろうか?とlineしましたが
すぐ近くにお店があって買い溜めしてる野菜とかいっぱいあるので大丈夫だと、、
なんか急に大人になった感じします。
もう2年くらい会ってないかも?
春に会いに行きますと言ってたけれどコロナ感染拡大してたので流れた。
一人暮らし 楽しいのかな?


娘も大学入学時に一人暮らしを希望していたけれど、、通えない距離ではないし
学費以外に生活費 家賃など、、、勿体ないと却下しました。
それだけでなく、若い女の子の一人暮らしは心配で、、


私もむかーし 一人暮らししたいなと思った事はあった。
それは自分の部屋がない家に住んでいたから
いつも誰かそばに居る、、ひとりになりたい時もあるのに
お年頃になるとストレスでした。
あの頃に比べたら今は夢の様な生活(笑)


brunchは 昨日の残り物などで、、


晩御飯


トマトソースパスタ  
( ベーコン 大蒜 玉ネギ 茄子 エリンギ 菜花 ピーマン 人参 )


サラダ ( レタス キューリ トマト 玉ネギ セロリ 茹で卵 )


買い物


駅向こうのスーパーまで
 

何を買おうと思って行ったのか?  1011円


今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^