74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

結婚記念日   お昼と晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日 4月14日は結婚記念日でした、、


いつもと変わらぬ一日


夫は竹葉亭に行こうと言ってたけれど 鼻水、クッシャミ


電車に乗って行く元気はない、


マスクでは抑えきれない状態、


鼻かみながら鰻丼食べて美味しい?



先日姉が来た時も、姉が行こう行こうとしつこかった。


電車に乗り出かけるのが億劫


急行で30分で着くんですけどね、


徒歩も入れると家からお店まで、まあ 小一時間ですが


いくら大好きな鰻丼でも それだけの為に電車に乗って、、が、、ちょっと


以前は墓参りの帰りに寄るのがお決まりでした。


姉は、、鰻丼ついでの墓参りみたいな


それ楽しみなんですよね。


今でも 誰かさんたちと 難波高島屋の竹葉亭にちょくちょく行ってる模様


確かに美味しい、竹葉亭の鰻丼    母も大好きだった、


私たちは コロナ始まる前に行ったきり


それまではお寺へお参りするたび お昼は鰻丼  これ、恒例行事になっていた。




で、昨日の昼は明太子スパ と サラダ




市販の混ぜるだけの明太子パウダーで


簡単ですが、やはり、、ちょっとね、、でした。


昔 姉が作ってくれた明太スパは本格的で美味しかった。


が、高血圧の持病ありでこんなもの作って食べるか~と心中呆れていた。


病気度返しで、好きなものを食べる、、姉、、今も変わらず、、、



晩御飯


長次郎にでも行く?と 夫


いや~なんかね~しんどい、、


珍しくベッドに入り長時間昼寝をした。


なんでだろうと?  夏日、、気温上昇と来客用敷布団欲し3枚


これ原因かも、、そんな重くはないんですけどね、、


竿に掛けたりするのに腕や肩が痛いので、、応えたのかも・・・トホホ



質素に


一昨日 アジのフライを揚げる時に一緒に 作って揚げて置いたトンカツ


おやつ(笑)

ふたりでペロリ、、^^



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング