74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

迷惑なDM    お昼と晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日のお昼



レトルトカレー、、ですが


カレーの下にはとろけるチーズ 


茹で卵 アジフライ  サラダ ( トマト カブ 新玉ねぎ セロリ パイン )


栄養はある^^


晩御飯


久しぶりにハンバーグでもと 合挽ミンチ買ったのに


食べたい気分ではなく、、予定変更


冷凍室に少し残っていた豚切り落とし肉 と 長芋 消費したかったのでお好み焼きに



豚肉 卵 竹輪 蒸し大豆 キャベツ 椎茸 長芋たっぷり


しかーし お好み焼きに入れる豚はバラ肉でないとイマイチ


それとざる蕎麦も作りました。


なんか変なメニュー、、簡単でよろしい(笑)


買物


姉宛のDMがよく届く。


姉が住所変更していないので自宅宛ての郵便物 こちらへ転送してもらってる。


期限は1年


8月になればまた自宅へ投函される、、


それまでに住所変更せんと、と、言ってるのに躊躇いあるみたい。


こちらへ届いたDMは電話でstopかけてます。


先日届いたアクセサリー関係のDM 電話すると、ご本人様以外の場合、戸籍謄本写しまで必要ですと、、?


はあぁぁ~たかが、DMですよ、、なんで、戸籍謄本? 大層やね~


本人からだと電話でOkだそうです、、めんどくさ!


ともかく姉が色々購入していたのでDM 来る来る~ 迷惑


空き家のポストに毎日DM投函されたら溢れますから、、








ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング