74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

なんだかな~   お昼と晩御飯


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日のお昼


トーストに残り物のおかず(笑)和洋折衷^^



晩御飯




豚肉 茄子 ピーマン 人参の味噌炒め


冷奴


味噌汁  揚げ キャベツ しめじ 小松菜 わかめ




午後からガス設備調査に来られた。


時間にして10分ぐらい キッチンのみですが、来るまでの待ち時間がしんどい


いつ来るか? と、


じーっと待つのもイヤだし、人参茹でたり 豚肉切ったりしてると、、来た~


途中で火を消す、、、に



戸建ての時はこうゆうのなかったけれど


マンションは防火点検 排水口の掃除 などなど年数回立ち入り検査などある。


集合住宅ですから致し方ないけど



姉は昨年後期高齢者になったので この4月から後期高齢者医療保険料は年金天引きに


なのにまた振込用紙が送られてきた、、


電話すると、昨年の3月分が未払になっていると、、支払い漏れか、、


なんせ届いた郵便物開封せずほったらかしだったので、山のように溜まっていた。


ゴミ屋敷の片付けと郵便物の開封でてんやわんやだった。


未だに送られて来る。


支払い漏れだけでなく高額療養費の請求漏れも多々


が、2年経過分は期限切れ、、一度目脳梗塞で入院した分の高額医療費は戻らずでした。


支払は何年経っても請求来るのに こちらの請求分は打ち切りって、、ね~


姉みたく一人暮らしで高齢になり、、出来ない人もいたと思う。


なんだかな~


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング