74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

余生短いのに~   お昼、晩御飯  買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日は黄砂飛来で好天にも拘らず洗濯物部屋干し


結局 カワックで仕上げ、、勿体ないねーガス代


この黄砂なんとかでけへんの~


呼吸器、心筋梗塞などに影響あるらしい


私 子供の頃気管支喘息で吸入器使用していた。


夫は心筋梗塞2回発症 


黄砂が観測された後に急性心筋梗塞患者が増えるという関連性が明らかになっているとの事


マジ リスク大です!


冬の間は寒くてじーっと ようやく暖かくなり、ホッとするのも束の間


花粉や黄砂 PM2、5で外出抑制、、


それが治まる頃は梅雨


そして酷暑でこもる。


気持ち良く外出できるのは秋、それも短い


夏から冬にひとっとび~


それに貴重な秋は姉問題で何度か振り回されて、、、


気がついたら74歳、夫は82歳  余生短いのに。。。ツラっ




昨日のお昼


晩御飯


鯖と大根の炊き合わせ

例のお惣菜(笑)3度目のリピです^^


メインをお惣菜で済ませたら、すごく楽チン!  癖になりそ^^ なりつつある^^


不味かったら、リピはしないけど


これ、美味しいので、、


鯖苦手な私ですが これなら美味しく頂けます(笑)


まあいつまで続くか疑問ですが(笑)


常備菜




買物


鯖、カブ、大根=デパ地下 それ以外はイオン


最近 遠出が苦になってるので、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング