74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫のお昼 / お買い物 / 帰宅後は多忙


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




今朝のバルコニーは雪は解けて凍り付いていた。


なのでお天気よくても出られません、滑る、、転ぶ


朝食は昨日のバラ寿司の残り、、夫は遅いのでひとりで先に頂きました。(笑)


ひとりで食べるの、楽でいい~


自分の事だけすればいいのって(笑)




そして、夫の食事仕度をしてひとりでお買い物に



ディスカウントショップ  2148円



カセットガス、2P 追加買い


山崎の薄皮パン、、、以前は5つ入りだったのに4つになってた。


これだけではなく 袋入りの竹輪なんかも短くなってたり、、他 量が減ってる商品多い




産直市場  2170円




帰宅後は、する事色々ある。


キッチンシンク前での作業、、もやしの髭取り、豚や鶏肉の仕分け、野菜カット


お米を研いで、、胡瓜の甘酢漬け、、わかめを戻してカット、、とか色々する事


わたし、、キッチン仕事で時間費やす事多い、、スローなので


ゆっくりと自分の時間は取れないです。




今日はパジャマを洗ったけれど、乾いてないので カワックで乾かさないと


ここ数日寒いので床暖もつけてるし、、節約ならず、、


他に特に話題なし、、の更新でした。










ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。