74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

また、トラブル / お昼 / lineが / ある意味pride高い?


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


ううう~次から次へと、、




冷蔵庫、テレビ、勝手口のロールカーテン、キッチンマットなど買い換えたと思いきや


デジカメの写真が取り込めなくなったし~パソコンは固まり強制終了リピするし


この年末の忙しい時に、、


写真は写せます、取り込めないだけ、、トホホやわ。


スマホで写すしかないけど、やはりデジカメの方が、、





先程 娘からふるさと納税でカニを送ったよとlineが


わわわー! 今 冷凍室にテレショップで購入したカニ入ってるのに~


これ、、殻剥いてあるので実質、身(笑)嵩は低い


量は少なく見えるけれど、満足感はあるはず、、


これでも14000円ほどしたのよね、、カニは高い、、美味しいけど~


殻付きのカニなら嵩高いでしょ? 



30日には冷凍お節が届くし 冷凍室満杯になる、、入れへんのと違う???


line電話入れたけどでません、、返答待ち


今夜はローストチキンだし、、明日にでも食べようかな? それとも?




贈り物をする時は色々考えて送らないとね、、、


姉は買い物依存症 お金使うのが趣味みたいな 


自分がいいと思えば他人にも送る、差し上げる、、


人それぞれ 好みも違う 自分が好きだからと言って誰しも喜ぶわけではない


まして迷惑になる事もある、、、


他人様に差し上げていい気になる、、上に立ちたい? ある意味プライドが高い?


そりゃ誰でも そんな身分に慣れたら気分はいいよね、、


姉の場合はそうではない、、自分が働いて得たお金ではない、、




なんか徳があるとゆうか、、努力もせず だらしない生活してきたのに徳って、、、


年金も少ないのに お金をばら撒くような生活続けて、、


底あるよ、、もう、どこからも遺産相続はないからね。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。