74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝からバタバタ   買物   お昼ご飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



お昼ご飯





今朝一 メルカリ発送でコンビニに行くも、、携帯忘れ、、ガクリ


それよりデパ地下の大食品祭に行かねばと、、メルカリは後回しに


黒毛和牛切り落とし400g 3000円  ← これ目当て


30名様限りだったかな、、、で急いだわけ、、


開店15分前に到着、、列を成していた。




前にいらっしゃる方とピーチクチクチク、あーでもないこーでもないとお話し(笑)


そのお方は電車で来られたそう、2駅ですが


で、帰りはご主人様が車でお迎えに来られるとか(笑)


目指す売り場は違ったけれど、、開店と同時に売り場に走りました^^


safe


で、お目当ての国産黒毛和牛切り落とし 400g 3000円  get


↓ 黒毛和牛と書いてないけど 広告には書いてありました。どっち???


ついでに横にある国産牛の小間切れもget  300g 980円


こちらのお肉は脂身がほぼないので捨てるところがない。


良心的


脂身が多いと取り除くので ㌘がかなり減る。


脂身も美味しいのでしょうけどコレステロールあるあるで食べるの控えてます。




デパ地下

イオン

高齢者社会


買物に行くとご主人様同伴のお方が多い


結構(笑)お邪魔虫になります、


動きが鈍い上 気遣いがない、、ちょっとどいて下さいとも言えないし、、でも(笑)


私も高齢者ですが、、周りの迷惑にならぬように気をつけないとね、







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ