74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

クレカの解約  ポイント残  口論  5月7日、8日の御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

7日の晩御飯 



生鮭と鶏むね肉のフライ  カボチャ煮 冷奴 味噌汁


姉は夕方施設に帰るので、先に同じものを作ってあげました。


8日の朝食

夕食

お疲れなので外食する予定だったけど 寒い~出かけるのが億劫に


で、冷凍湯葉丼、長芋のバター醤油 味噌汁で、、手抜きでした。




姉ですが、しょーむない事で、文句ゆうので、私も切れまくり


何回も口論となりました。


あれほど迷惑かけておいて文句をゆう、、反省ない人




娘が帰った日の夜 夕食後 かなり疲れていてソファーで爆睡してしまった。


夫が後片付けをしてくれたのですが、、


姉が私に 〇〇さん(夫)が後片付けしてくれてるよ、、と声をかけてきた。


あなたは食べるだけで、、、後片付け位できませんか?


夫がしてるの見て、何もせずに私にゆう?


夫も腰痛ありで、普段は、たまーにしてくれる程度、、


それがね、、そばに居ながら、、代わってしようともせず、、、気が効かん?


おんぶに抱っこ状態、、


で、わたし、しんどくて そのまま寝室に行き朝まで爆睡してしまった。


シャワーも洗顔も歯磨きもせずに、、


こんな事初めて、、、


それほど疲れていた。


精神的にもね、、


食事の支度中ずっとそばに立ち話し掛けてくるけど邪魔やし、返事するのもしんどかった。


ともかく甘い


手伝わず文句ばかり、、って? どうよ、、、ストレスマックスに


それでも一応、荷物を自転車に積んで駅までお見送り、、重い、のは荷物だけでない、


まあ一応 気になる用件は片付いたので、、ホッとしました。


色んなアプリを携帯につけていて 毎月使用量を引かれてたり、、


それらは娘が帰る日に処理してくれました。


解約済のクレカ(10数枚)以外に残っていたカードの解約


解約手前で残高確認したら、、なななんと3万円も残っていた。


確認せず解約していたら消えてなくなるところ。。


すでに姉が解約した他のカードも、それぞれポイント残があったかも?


後の祭りです、、、


で、カードは使い切ってから解約する事に、、


私に、そのカードはあげると、、、


遠慮なく貰って置きました。お世話代として、、


pointつく事 頭にない、、、勿体ないこと、、


わたしなんてポイントはすぐに使う、、


いつ突然あの世からお迎えくるかもしれんし、使えるものは使っておこうと思ってる(笑)


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング